キミの選んだ、正解

その仕事を選択した理由、今の人生を選択している理由、キミの幸せはなんですか?ということをインタビューして記事にしています。誰かの生きるヒントになれば、嬉しい。

Vol.0 キミの思いに触れたいから

はじめまして。

ライターのまなです。

 

日々、文章を書きまくってます。

いかにして人に言葉で思いを伝えるか。

 

日々格闘中です。

 

簡単に自己紹介から。

 

まな (22さい)

f:id:manahamchan:20180417235704j:plain

出身:奈良県

職業:フリーライター

主に、

キュレーションサイトでの記事執筆

ブライダル関連のインタビューライティング

をしています。

でも今は何でも屋さんって感じ。

 

趣味:ダイエット

趣味になるレベルでダイエットに取り組んでいます。

(つまるところ全く痩せてない)

来年の冬までに−5kgが目標。

 

ブログ書いたり小説書いたりするのも好き。

manahamchan.hatenablog.com

kakuyomu.jp

最近は、高校3年間部活でしていた弓道

またはじめてみたり。

 

そんなところで。

 

このブログなんやねん。

 

タイトルは

「キミの選んだ、正解」

 

実は私、内定をもらっていた会社を辞退して

フリーのライターとして生きて行くことを決めました。

 

詳しくは↓

manahamchan.hatenablog.com

 

私の根底の考えとして

人生に正解なんて、ない。

そう思っています。

 

どんな人生を歩もうと

誰の人生も”まだ”正解じゃない。

 

その人がした選択をその人が生涯かけて正解にして行く。

その過程が幸せ、そう思う。

 

だから、私は、

あなたが選んだ正解について話を聞きたい。

 

どうして、その仕事を選んだの?

将来の夢はなに?

幸せってなに?

 

知りたい、知りたい。

 

誰かの正解が、別の人の正解とは限らない。

 

けれど。

 

誰かにとっての正解のヒントになるかもしれない。

誰かにワクワクを与えるかもしれない。

 

いろんな生き方があっていい。

いろんな選択肢があるから素敵。

 

みんないろんな思いを抱えて生きている。

 

誰かの人生にちょっぴり触れてみる。

そんな空間になれば、嬉しいな。

 

人生に正解なんてない。どんな道に進もうと、それはその人の自由。

選んだ本人が、一生をかけてその選択を正解にしていくのだ。

私は私の選択をしている。私の正解だ。

 

キミが選んでいる正解は何ですか?

 

よかったら読者になってみてね↓